2024/04/01 20:59

【定番パン4種】
★ふあさく:米粉100%のふんわりと軽い食パン。生で食べるとふんわりしっとり。トーストすると耳はザクザク、内層はサクっと。
★カンパーニュ:自家製発酵種や雑穀粉をブレンドし、奥行のある味わいに仕上げました。
★リーンまる:グルテンフリーオートミールと自家製酵母で育てた発酵種入り。砂糖も油分もかなり控えめの、歯切れのよいあっさりした食事パン。
★リッチまる:塩分控えめ。ほのかに甘い、おやつにもなる食事パン。
 
【今回の店主おまかせパン】
★千石黒豆食パン(無農薬京都旭一号):コバタケファームの無農薬「京都旭一号」米粉を使用。ふんわりしっとりの小柄な食パンに、小粒の千石黒大豆を混ぜて焼いた黒豆パン。黒豆は、有機黒糖とゲランドの塩で煮てコクを出しました。
★アーモンドミニ食パン(自然栽培名倉穂):コバタケファームの自然栽培「名倉穂」米粉を使用。ローストした有機アーモンドをミックス。生食でスライスして召し上がって頂くと、名倉穂独特の高加水のしっとり感をより感じられます。
★ゴマと八丁味噌のカンパーニュ:有機八丁味噌で風味づけしたカンパーニュ生地に、有機白ごまを混ぜ込みました。美味しいパン屋さんの長時間発酵バゲットのような、旨味と香りが堪能できます。
★フリュイな、ぎゅっと:今回のぎゅっとはシトラス感高め。店主自家製の有機柑橘ピール(今回は柚子と伊予柑)、ラム酒と白ワインに漬け込んだ有機フィグと有機サルタナレーズンを、雑穀粉を数種ブレンドした滋味深い生地にぎっしりぎゅっと混ぜ込み、焼き上げました。
★菜の花とコーンのピザパン(自然栽培ミズホチカラ):コバタケファームの自然栽培「ミズホチカラ」米粉を使用。たっぷりのピザソースの上に、菜の花、コーン、オリーブをのせて焼いたお総菜パン。ソースは店主お気に入り、光食品「有機トマトソース」。
★ふきのとうとしらすのフーガス:釜揚げシラスの上に、春を感じる「ふきのとう」を散らし、葉っぱ型に成形して焼きました。有機粒マスタードが隠し味。