2023/06/29 17:39

【定番パン4種】
★ふあさく:米粉100%のふんわりと軽い食パン。生で食べるとふんわりしっとり。トーストすると耳はザクザク、内層はサクっと。
★カンパーニュ:自家製発酵種や雑穀粉をブレンドし、奥行のある味わいに仕上げました。
★リーンまる:グルテンフリーオートミールと自家製酵母で育てた発酵種入り。砂糖も油分もかなり控えめの、歯切れのよいあっさりした食事パン。
★リッチまる:塩分控えめ。ほのかに甘い、おやつにもなる食事パン。
 
【今回の店主おまかせパン】
ごま ふあさく:米粉100%の食パンに、有機炒りごまを混ぜました。黒ゴマと白ゴマのミックスです。
★名倉穂のレーズンパン ミニ:自然栽培の在来種「名倉穂」米粉100%のふんわりパンに、有機レーズンを混ぜました。小さな食べきりサイズ。
★アーモンドチョコ まる:クセがなく食べやすいまるパンに、ローストした有機アーモンドと、荒く刻んだショコドーネのアレルゲンフリーチョコを混ぜ込みました。
柚子ピール カンパーニュ:自然栽培の「本川根柚子」から作った自家製ピールを混ぜ込みました。
フリュイな、ぎゅっと:数種の雑穀粉をブレンドした滋味深い生地に、生地とほぼ同量比の洋酒漬けフルーツをぎっしり混ぜ込み焼き上げました。今回は、ブランデー、赤ワイン、カシスリキュールの3種の洋酒で漬け込みました。(※アルコール分が残っていますのでお酒に弱い方はご注意ください。)
ハーブ まる:リーンまる生地に、ドライハーブ(オレガノ・マジョラム・セージ・タイム・バジル・ローズマリー)をミックスしました。
たけのこのフーガス:コバタケファームの自然栽培「京都旭1号」の発芽玄米粉をブレンドしたもっちり引きのある生地に、アンチョビペーストとローズマリーをからめたタケノコの水煮を散らしてはさみ、葉っぱ型に成形して焼きました。ちょっと洋風な、たけのこご飯のような味わい。