2022/12/14 18:43

【定番パン4種】
★ふあさく:米粉100%のふんわりと軽い食パン。生で食べるとふんわりしっとり。トーストすると耳はザクザク、内層はサクっと。
★カンパーニュ:自家製発酵種や雑穀粉をブレンドし、奥行のある味わいに仕上げました。
★リーンまる:グルテンフリーオートミールと自家製酵母で育てた発酵種入り。砂糖も油分もかなり控えめの、歯切れのよいあっさりした食事パン。
★リッチまる:塩分控えめ。ほのかに甘い、おやつにもなる食事パン。
 
【今回の店主おまかせパン】
韃靼そば茶 ふあさく:米粉100%の食パンに韃靼そば茶を混ぜました。トーストすると、ザクザク感と香ばしさのワイルドなハーモニーがくせになる!
八丁亜麻仁 ミニ食パン:米粉100%のかる~いミニ食パンに、八丁味噌で風味づけ。有機亜麻仁を混ぜました。和食に合います。
★金時豆 リッチまる:リッチまるの生地に、コトコト柔らかく煮た甘い金時豆をたっぷり混ぜ込みました。
チョコ&ミックスナッツ カンパーニュ:ローストした3種のオーガニックナッツと、荒く刻んだショコドーネのアレルゲンフリーチョコを贅沢に混ぜ込みました。
紅玉の、ぎゅっと:自家製紅玉コンポート、有機クランベリー、有機サルタナレーズンにアマレットとシナモンをからめ、数種の雑穀粉をブレンドした滋味深い生地に混ぜ込み焼き上げました。
カレンツ・カルダモン まる:リーンまる生地にカルダモンパウダーで香りづけ。有機カレンツ(山ぶどう)レーズンをたっぷり。爽やかなカルダモンと、カレンツのコクのある甘味と酸味が妙に合います。
ごぼうとフィグのフーガス:自然栽培玄米粉をブレンドしたもっちり引きのある生地に、オリーブオイルでソテーしたごぼう、ドライ有機いちじく、スペアミントの葉を散らしてはさみ、葉っぱ型に成形して焼きました。