2022/07/17 15:56

【定番パン4種】
★ふあさく:米粉100%のふんわりと軽い食パン。生で食べるとふんわりしっとり。トーストすると耳はザクザク、内層はサクっと。
★カンパーニュ:自家製発酵種や雑穀粉をブレンドし、奥行のある味わいに仕上げました。
★リーンまる:有機オートミールと自家製酵母で育てた発酵種入り。砂糖も油分もかなり控えめの、歯切れのよいあっさりした食事パン。
★リッチまる:塩分控えめ。ほのかに甘い、おやつにもなる食事パン。
 
【今回の店主おまかせパン】
★カレンツ食パン:米粉100%の食パンに、有機カレンツ(山ぶどう)レーズンを贅沢に混ぜました。
★ちょっと玄米パン ミニ:森山清次兵衛さんの自然栽培ミズホチカラ玄米粉を20%配合したふんわり柔らかなパン。小さな食べきりサイズ。
★コーヒー&カカオニブのパン ミニ:米粉100%の軽いパン生地に有機コーヒーで風味づけ。有機カカオニブをアクセントに混ぜました。小さな食べきりサイズ。
★甘夏カカオ カンパーニュ:オランダ産有機カカオパウダーを混ぜたビターな生地に、荒く刻んだショコドーネのアレルゲンフリーチョコと、有機栽培の甘夏から作ったピールを混ぜました。
★オリエンタルな、ぎゅっと:数種の雑穀粉をブレンドした滋味深い生地に、ブラックオリーブ、ピーカンナッツ、白ワイン漬けしたドライフィグを贅沢に混ぜました。ローズマリーのアクセントがほんのり。
★アーモンドと亜麻仁の平焼きパン:リーンまるの生地に有機アーモンドと有機フラックスシードをミックスし、平たく焼き上げました。
★キャラメリゼパインの酵母マフィン:ベーキングパウダーは使わず、じっくり育てた自家製発酵種と、少量のこだま酵母でゆっくり膨らませた酵母マフィン。パイナップルをキャラメリゼしてのせ、焼き上げました。キャラメリゼパインのジューシーさがお口の中で広がります。